AKB48のメンバーの顔パーツを使って自由に「推しメン」の顔を作ることができる「推し面メーカー」ですが、なかなか美人が作れないと嘆く声が出ています。それではどのようにすればあなたオリジナルの推しメンが作れるのか、そのコツを紹介します。
●アゴの細い輪郭を選ぶ
どのような顔を美人と感じるかは人それぞれです。パッチリ二重が好きな人もいれば、スっと切れ長の一重が好きな人もいます。しかし、輪郭に関しては「小顔で、卵型」が好まれるのではないでしょうか。推し面メーカーで一番気をつけるべきなのは、まさにこの輪郭の選び方です。丸顔の輪郭は途端にしもぶくれで太った顔に見えてしまう傾向がありますので、できるだけアゴの細い輪郭を選びましょう。
オススメは
・ロングヘアなら小嶋陽菜
・ボブヘアなら大家志津香
・ショートヘアなら片山陽加
です。
●鼻と口は同じ人のパーツを選ぶ
輪郭の次は目を選んでしまいがちですが、ここでは先に鼻と口を選びましょう。なぜならこの部分は顔の中心部にあたるため、全体のバランスを決めるポイントとなるからです。またこのとき簡単に美人に仕上げる方法、それは鼻と口は同じ人のパーツを選ぶことです。「鼻」と聞くと鼻の頭や小鼻あたりを想像しますが、この推し面メーカーでいう「鼻」とは鼻筋のことを指しています。そのため、口を選んでいると鼻の穴や小鼻が変わってしまうことがあります。この違和感をなくすため、鼻と口は同じ人を選んでおくと安心です。
●パーツ位置の調整を怠らない
最後に目を選べば完成です。しかし、なんとなく好みに近付いているけど何かが違う…という状況になったときには、最後に「位置を調整する」というところがあるのでそこを見てみてください。各パーツの位置を微調整することができます。これをやるとかなりリアルな人間ぽい顔になります。調整をするときは好みに合わせて2つの方法がオススメです。
・童顔にしたいときはパーツを全体的に下に寄せる
・大人っぽくしたいときは目から下と口までを大きくあける
――この方法を使えば、かなりの高確率であなたオリジナルの美人推しメンが作成できるはず。ぜひ、お試しください。
(著:nanapiユーザー・Rina 編集:nanapi編集部 キャプチャ from AKB推し面メーカー)Read More
0 comments:
Post a Comment